第96回日本整形外科学会学術総会(原田俊太郎)

この度、5月11日〜14日の期日で岡山大学尾崎敏文会長のもとパシフィコ横浜で開催された第96回日本整形外科学会学術集会に参加してきました。秋田大学からは多くの演題が採択され、全国に秋田大学の教室としての力を示す結果となりました。中には複数演題採択されている先生もおられ、自分自身も精進していかなければと感じました。

コロナ禍が明けて初めての日整会であり、数年ぶりに現地での同門会が我らが木下隼人幹事の先導のもと開催されました。横浜中華街はあいにくの雨模様でしたが、その雨を吹き飛ばすほどの大盛り上がりを見せました。

本来であればバスケットボール、サッカー、野球などの親善スポーツ大会が開催されるはずでしたが今回屋内競技のバスケットボールは残念ながら開催されない結果となりましたが来年度はかならず復活すると思われますのでそれまで身体と心を整えていきたいと思います。