2015 朝野球 (河野哲也)

今年度も、杉村キャプテンの元朝野球に参加しました。

朝野球についてはご存知の方も多いかと思いますが、おさらいです。

医学部グラウンドでam6時過ぎより始まる野球大会で、医局・部活単位で参加し、鎬を削る大会です。

我がノーザンデーモンズは、昨年準優勝している強豪です!医局員に加え、今年も病棟の垣根を越え,看護師さんが加勢してくださいました。

予選リーグでは,危なげない試合運びで3勝1分けと予選2位で決勝トーナメント進出。決勝トーナメントでは,軟式テニス部との対戦。最終回2死まで,大差で負けていましたが、ここから逆襲が始まりました。安打、相手のエラーなどが重なり、あれよあれよと言う間に1点差まで攻め立て、誰もが「ルー○ベルトゲーム」を思い浮かべたのではないでしょうか!?

そして、わたくし河野に打席が、、、。結果は三振、ゲームセット。。。無念です。

今年はベスト4となりましたが、来年も優勝を目指し出場したいと思います。

先生方、看護師の皆様方、来年もよろしくお願い致します!

 

予選リーグ

3-1 対 泌尿器科 勝利

6-3 対 バトミントン部 勝利

3-3 対 陸上部 引き分け

8-2 対 バレー部 勝利

 

決勝トーナメント

6-7 対 軟式テニス部 敗退

朝野球