全学駅伝2015(佐々木研)

11月7日,秋田大学手形キャンパスをスタート・ゴールとして第41回渡邉杯争奪全学駅伝が開催され,今年も秋田大学整形チームとして2チーム参加しました.Aチームはかなり充実したメンバーで臨み,3位入賞を目標としていました.レースは1区阿部先生が11位と出遅れ,2区千馬先生が見事なごぼう抜き,3区竹島先生,4区佐々木は粘りの走り,5区長幡は見事な復活の走り,6区高橋が前の4位大学職員チームとの差をつめ,7区初めてAチームに抜擢された三浦先生が4位とのデッドヒート,8区岩本先生が前を抜き4位に,しかし9区根本先生が抜かれ,10区成田先生が必死に追い上げるも惜しくも届かず,結果は5位となりました.Bチームは4人の助っ人の力もありましたが,例年であればAチームである山田先生,冨手先生,伊藤博紀先生がBチームに入るなど,レベルの高いチームとなり,過去最高タイムでの10位となりました.来年こそは学生に負けないぞ!

駅伝1

 

 

 

 

 

 

 

駅伝2

 

 

 

 

 

 

 

結果(訂正:阿部先生のタイムは-1分,千馬先生のタイムは+1分)