2015年 御用納め (水谷 嵩)

2015年12月28日、秋田大学医学部付属病院では今年の一般外来業務が終了となり、各診療科で各々仕事納めとなったようですが、整形外科でも18時から一年の締めくくりとして秋田大学前暖やで御用納めが行われました。毎年恒例行事となっており、今年一年を振り返りながら歓談を楽しみました。2次会では座敷をひろげ看護師やリハビリスタッフとも合流するのも恒例で、多職種間で普段なかなかできない様な情報交換や議論もでき、充実した会となりました。今年は途中から同じ店で御用納めをしていた放射線科のスタッフの皆さんも合流され、いつも以上ににぎやかな会となりました。みなさん普段は挨拶程度しか交流のない方々ともじっくり話す機会を作ることができたのではないでしょうか。

来年も整形外科では学会発表だけではなくスポーツの分野でも新たな抱負を掲げ、今年以上に皆が括約できるよう決意を新たに出来たと思います。今年一年お疲れ様でした。