烈風会(秋田大学整形外科剣道部) 祝初勝利!! 2015年4月11日秋田市市民スポーツ大会剣道競技 @秋田県立武道館

烈風会発足後、2回目となる公式戦に出場しました。

デビュー戦であった、昨年秋の大会は1回戦敗退であり、今回は悲願の1勝を目指し練習に励んで参りました。

 

当日プログラムをみると、初戦の相手は「JRA」とあり、馬関係か!?と思いましたが、冷静にみると「JR A」=「JR Aチーム」と、試合前から浮き足立つ迷主将でした。

 

しかし、試合が始まると部員皆素晴らしい活躍でした。

1回戦では、先鋒:三田選手が流れを作り、中堅:飯田選手が電光石火の如く二本勝ちをおさめると、大将:工藤大輔先生がほぼ10年振りというブランクを感じさせない動きを見せ、猛者相手に我慢の剣道でチームを勝利に導いてくださいました。まさに、チームで助け合った、チーム一丸の勝利だったと思います。

2回戦は、昨年覇者の秋田銀行チームと当たり、惜しくも敗退となりました。

 

次の大会も善戦できるよう頑張りたいと思います。

応援してくださった先生方、誠にありがとうございました。

 

  • 1回戦

vs JR Aチーム 1(2)-1(1)  (カッコ内は本数)

出場選手 先鋒:三田基樹 中堅:飯田純平 大将:工藤大輔

 

  • 2回線

vs 秋田銀行チーム 0(0) – 1(2)  (カッコ内は本数)

出場選手 先峰:三田基樹 中堅:飯田純平 大将:河野哲也

 

名称未設定 名称未設定2 名称未設定3